ハリー・ウィンストン 世界限定8本のタイムピースを発売

ハリー・ウィンストンがチャイニーズ・ニューイヤーを祝し、
文字盤に可愛らしいチャウチャウを描いたメンズ・レディス共に各世界限定8本のタイムピースを発売

Chinese New Year 2018

ハリー・ウィンストンは、マザー・オブ・パールにマルケトリを施し、文字盤に可愛らしいチャウチャウを描いたタイムピースで戌年を祝います。メンズ、レディスともに各世界限定8本というこのタイムピースは、ハリー・ウィンストンが誇る熟練職人の比類なきクラフツマンシップを見事に体現しています。


HW プルミエール・ドッグ オートマティック 36mm


HW ミッドナイト・ドッグ オートマティック 42mm


2018年:戌年

戌(犬)は十二支の11番目に登場する動物です。中国では、犬が家に入ってくると幸運が舞い込むとされ、また、戌年生まれの人は、誠実、温厚、勇敢であると言われています。戌年を祝うため、ハリー・ウィンストンでは、男性用および女性用の18Kローズゴールド製限定モデルの文字盤にチャウチャウを描きました。
チャウチャウは、中国の歴史や文化と深い関りをもつ極めて象徴的な動物であり、古代犬です。中国北部を発祥地とするこの犬は、青い舌、巻き尾、厚みのある毛並みが特徴です。がっしりとした体格と立派なたてがみから、中国語で「丸々と太ったライオンのような犬」という意味を持つ、チャウチャウと名付けられました。

 

マザー・オブ・パールに施されたマルケトリ
可愛らしいチャウチャウが、マザー・オブ・パールにマルケトリで描き出されています。これはゴールドをベースに繊細なマザー・オブ・パールによって装飾を施す、熟練の技を必要とする技法です。ハリー・ウィンストンの職人たちは、エナメル加工の技術力をもって、マザー・オブ・パールをダイヤルに「ペイント」していきます。チャウチャウの輪郭は、クロワゾネの技術を駆使して製作されているのです。ゴールドのラインが犬の輪郭を浮かび上がらせ、その体躯をマザー・オブ・パールが彩ります。美しいハバナカラーのマザー・オブ・パールのダイヤルに輝くゴールドパウダーは魅惑的な星のように輝き、豊かな表情を演出します。そしてマザー・オブ・パールの表面に彫られた繊細なラインが、 チャウチャウの豊かな毛並みを強調し、力強さと生命力を生き生きと描き出しています。

 

ラッキーナンバー「8」

メンズ、レディスともにわずか限定8本の“イヤー・オブ・ドッグ” エディションの限定本数は、古くから伝わる中国のラッキーナンバーであり、縁起が良いとされる数字の8にちなんでいます。レディスモデルには、HW プルミエール・コレクションより、クラシカルな36㎜のローズゴールド製ケースが採用されています。ケースに57個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド、3時及び9時位置に2個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンド、そして12時位置に輝きを放つエメラルドカット・ダイヤモンドが装飾されています。
メンズモデルは、HW ミッドナイト・コレクションのエレガントな42㎜ローズゴールド製ケースを採用しています。また、創始者ハリー・ウィンストンが好んだダイヤモンドのカットであるエメラルドカット・ダイヤモンドが12時位置に配されています。

 

美しいムーブメント

HW プルミエール 36mm、およびHW ミッドナイト 42mmには、スイス製の機械式自動巻きムーブメントが搭載されており、72時間のパワーリザーブを備えています。全てのハリー・ウィンストンのクリエイションを特徴付けるディテールへのこだわりは、ムーブメントの細部にも見られます。サーキュラー・コート・ド・ジュネーブ装飾が施されたムーブメントには、リミテッドエディションナンバーが刻印されており、サファイアクリスタルのケースバックから鑑賞することができます。シリコン製平ヒゲゼンマイをはじめとする最新のテクノロジーが用いられたハリー・ウィンストンのムーブメントは、極めて高い精度を保ち続けます。
HW プルミエール・ドッグ オートマティック 36mmには、洗練されたパール仕上げが施されたブラウンのアリゲーターストラップ、17個のラウンド・ブリリアントカット・ダイヤモンドをセットした18Kローズゴールド製アルディロンバックルが付属しています。また、HW ミッドナイト・ドッグ オートマティック 42mmには、ブラウンのアリゲーターストラップ、エレガントなローズゴールド製アルディロンバックルが付属しています。

 


ハリー・ウィンストンについて
ハリー・ウィンストンは、1932年ニューヨークで創業された世界屈指のダイヤモンドジュエラーです。約1世紀に及ぶその輝かしい歴史には、伝説的なホープ・ダイヤモンドをはじめとする世界有数のダイヤモンドの数々が含まれ、いつしか“キング・オブ・ダイヤモンド”と称されるまでになりました。その洗練された美しさ、卓越した技術、そして確固たる品質は、高級ジュエリーの代名詞にもなっています。
http://www.harrywinston.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP